冷水浴か、せっかく情報を知ってしまったのだからやってみるしかないだろう、無料だしやるだけやるしかない

私は通勤中の電車の中で本を読む習慣がる

だから定期的に健康管理のことでもためしてみたいと思われるものが出て来たりするわけだ

生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く! (新潮新書 (015))

まず従来の常識と合わないことが多々紹介されているけれど、

・朝食は抜く

外国はパンにコーヒー程度と軽い食事だ 自然界の生物だって食べた後は寝るのであって活動はしない

・食べた後は寝る

というかゆったりするんだな

・適度に動く

全身運動かつ持続的な運動

・冷水浴などで刺激を与える

副腎を鍛える効果がある アトピー、アレルギー、糖尿病、ガンにも効果があるかもしれない

昔は暖房などなかった 適度にそういった環境も必要とのこと



とりあえずどれもお金にならない方法ばかりりだ

なのでビジネスとして過剰に宣伝されることもなかろうなと思われる


ところで冷水浴か

今は冬だぞ 一応普通に風呂で温まってからやっても良いとのことだがどうなんだ

一応やってみる 一ヶ月とか続きそうで効果がありそうだったらまた報告するかもしれない

なお、これは皮膚表面の熱が逃げなくなるのでむしろ保温できるはずだとも書かれていた


ちなみに他はある程度私はやっていると思われるんだな




AD:シャトーラギオール販売、マリーアントワネットオーク等

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。